--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.09

神姫といっしょ vol.例の奴

この前、サガミさんの日記を読んで衝撃を受けました。

内容としてはバトルロンドの近況ほうこくといったものだったんだけど
衝撃を受けたのはそっちじゃなくて

参考として出ていた
K&M Fate胸像コレクションアナザーバージョンの
セイバーオルタの顔と
武装神姫ストラーフのボディを組み合わせた
どっかの掲示板に載っていたという利用法

見た瞬間、「ぅ、これいい」とおもって
サガミさんに掲示板の場所とか聞いたりしたんですが
結局わかりませんでしたw

「まぁ、そんなら自分で試してみるか」
と目の前にセイバーを置いてみたものの
再入手できる可能性が低いので断念w
(オクとかでも高騰してるからねぇ)

で、結局考えたのが他で代用すること

そもそも今回、Fate胸像を作ったのは
K&Mっていう海洋堂とムービックが組んだブランドで
数年前は結構な数の低価格+高品質のガチャを作っていたんです。
最近は解体したのか、出て来なかったのですが、
今回は特別に復活したらしいです。

ほんで原型製作は北斗の拳や
ANAコレクションで有名な榎木ともひでさん
最近ならリボルテック「セイバー」かな。

これらで考えると代用になるのは



avex mode&海洋堂
「天上天下」カプセルフィギュアシリーズ第3弾



発売:2005年の5月頃(古っ



まぁ、海洋堂+榎木ともひでさんってところで選んだのですがね
加工対象は胸像タイプの「棗 亜夜 A」が選択されました。
髪型が切断しやすく正面を向いているからって理由です。

で、さっさと首を変えたのがこちら(一枚目)
サイフォスのボディーを使ってます。
オルタと輪郭に差はなくて顔の長さも同じくらいなので
印象はかなり近いと思います。
SA01.jpg



ちょっと頭が大きい気がするけど
島田フミカネさんのストラーフと並べてみると
そんなでもない感じ(二枚目)
ほんと海洋堂のクオリティー高けーw
SA02.jpg



しかし、これ作っていて思ったけど
サイフォスの顔、小さいなぁ
とりあえず武装のリペイントでもしようかな

あと、拾ったアガーイ

agai6.jpg

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/93-f020617b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
