--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.08

レポート書いてみますか

WF2007冬のレポートとか正直今更なんで(ぉ
ついこの前あったWHF有明16のレポートを書いてみます。
まぁ、日記レベルですがね

とりあえずWHF有明16は5月5日のこどもの日に
国際展示場(ビッグサイト)で開催されていました。
私は前日から友達と遊んでいまして、その流れで行った感じですね。
大体昼過ぎぐらいに到着して、友達といっしょに東ホールのほうへ向かいました。


すると同時開催のコミティア80が!!!




ってWHFじゃないじゃん、、、












素直に会場間違えてました。
西ホールだったんですね。w

気を取り直して会場入り
既にパンフは売り切れで入場料700円(普通は1000円)
を渡して入場しました。

実は出発前にWEBページのサークル一覧を見ていたのですが
結構誤植があったらしく、新しいサークル一覧が柱に貼ってありました。

ぶっちゃけ、挨拶と掘り出し物を探しに行った程度なんで
特に並ぶほど買いたいものもなく(調べてすらいませんがw)
会場の奥のほうから順にサークルを眺めていった感じです。

とりあえず武錬天さんと思うつぼさんには挨拶しておくかなーとおもって
武錬天さんがいるであろうアトリエ彩のブースまで足を運ぶことに。

見てみると武錬天さんの「パンツァールスツング2型」に
追加装備として「突撃装備」がリリースされていたようです。

もうすでに売り切れでしたが
見た瞬間「ぁあ゙ー、もっと早く来てればー」と思いまして
ほしかったなーってところです。

まぁ、肝心の武錬天さんはいなかったようで
そのままジェネブロック(GENEBLOCK)の展示を
チラチラ見て、ブースを後にしました。
ぁ、そういやそうまさんもいなかった気がする。
彩の社員さんはいましたけどね。

武錬天さん:楽園街
http://bulenten.hp.infoseek.co.jp/

その後は何か新しいのあるかなーと
可動研究所さんのところに行って
特になくて、作例が増えていたという感じでした。

実のところ、「可動素体ピンホール」と外装を
WFで買ってるんですがまだ作成途中だったりします。
いい加減手をつけないとまずいですねw

そんな話をしつつ次のところへ
ぁ、そういや店番していた人っていつも同じ人の気がするけど
作ってる人なんでしょうかねぇ?
今度聞いてみよう。

クレイマン可動研究所さん:造型工房クレイマン
http://clayman1.at.infoseek.co.jp/

次はBJPMを内部骨格に使用しているキットを製作している
思うつぼさんのところにいきました。

「ベルナデット」を部分改修したバージョンを出す
という情報を得ていましたので
「ぜひ見ないといけない」ということで
見てきました。

部分改修の箇所としては肩甲骨部分の構成変更だとか
腹部可動範囲や造形の改修といったものがメインだったようです。
とりあえず展示作例にはスマートな印象を受ける腹部パーツがくっついていました。

ベルナデットに関しては前回のWFの際に
モニターをさせてもらっていますんで
結構blogチェックはしているんです。

そこで気になっているオプションパーツについて聞くと
大体は形になっているということで見せてもらいました。
どうも形はアレで、ああいった機構が付いているらしく
アレのような外装もつける予定だとか

>思うつぼさん
アレあれ言ってますが、必要パーツ(オプション)をいただきましたので
近いうちにモニターさせてもらいます。

思うつぼさん:こねこねクラブ
http://blog1.net4u.org/sr4_diary/4355konekone/

あとは会場内のサークルだとかを見て回った感じですね。

神姫素体の肌色が3000円で売っていたり
(ほしかったけど後で見たらなくなってましたw)
アーマードコアの500円フィギュア1BOXが1000円で売っていたり
(友達が買っていた)
ゲーセンの最新プライズがもう単品ででていたり
(買わなかったけど)
「週刊わたしのおにいちゃん」セット(1-5)が2000円だったり
(友達に買ってあげた)
メタル塗装ミクロマンの4体のマシンが合体する奴がバラで1パッケージ200円だったり
(ほしかったけどやめた)

…ほかもろもろ

食玩数点ぐらいをかって
帰りに友達と飯食って帰りました。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/92-e8ef0934
この記事へのトラックバック
週刊わたしのおにいちゃん週刊わたしのおにいちゃん(しゅうかんわたしのおにいちゃん)はフィギュア、及びそれが付属するブックレット作品の総称。2004年1月14日から毎週1回計5回発売された。発行はメディアワークス、フィギュア製作は海洋堂。発売に先立った2003年12月23
| フィギュアフリーク集合! at 2007.09.29 19:24
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
