--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.05

■わんへす中の動き

いつの間にやら前の日記から数日です。
さすがにまずいので日記書いていきますね

思い返すとそれは二週間前ぐらい



…ゴソゴソ

時はワンフェス2006の当日(08/20)の朝10時ごろ、
アトリエ彩さんブースの中でBJPMを前にWAKUTEKAする者がいた。
夏季だった。

そのうち一般入場者が入場可能な10時まで数分と差し掛かった
そのとき
「ぴんぽん、ぱんぽーん
 もうすぐ開場時間です。
 ディーラーさんは御自分のスペースまで戻ってくださーい
 もどらないと開場できませんよー」
おお、もう少しで始まるんだなと思うもつかの間
「ワンダフェスティバル2006夏開場します」
とアナウンスが!
長い一日が始まったぁぁぁぁ!
と気合を入れてると目の前や周りの人たちが自分のブースから
四方八方へと散っていきました。
しかも凄い勢いで!

真昼男さんといっしょに「どわぁぁぁ」と驚いていました。
いやー、迫力でした。

とりあえずBJPMを見ながら待機です。
そこで私はというといぢくりコーナーを見て、
久しぶりに見たand初めて直で見た同人版パーツで
来場者が来るまでにぺちぺちいじってました。
やっぱいいですね楽でw

まぁ、とりあえず場内が落ち着くまでは
だいぶ時間があったのでそのうちに
そうまさんと蒼騎士さん、reiasさんのスペースを写真に撮らせてもらいました。
やっぱ展示も見栄えがするように作ってありましたね。
買う方と見る方、両方を考えていたのだと思います。

そのうち、作例展示に以下の方々が訪問されました。

けーたまさん
Taichiさん
nick9さん
天酒さん
人力車さん
SAYさん
アリマンさん
なと吉さん
ambsaceさん
chamukun5884さん
HALLさん
HALLさんのお父さん(HALLさんの付き添い)
AKIさん

いやー、皆さん凄い力作で展示会場は一気ににぎやかになって行きました。
まぁ、私はラインナップが増えたり減ったり変更されるたびに
作品の集合写真とっていたわけですがw
そして現地では掲示板やblogでは語りつくせないほどの物語がありました。
黒ミサとか黒ミサとか黒ミサとか黒ミs…(ry

…ま、まぁあれです。すごかったんです。

まぁ、その辺は他の方のレポートでも読んでください(ぇ
で、私は展示中休みをもらって他のBJPM関連のスペースへ行って来ました。

まずは武練天さんのスペースへ
今回はハルハルさんのお手伝いという事で
会場入りしていたようです。
お会いすると似顔絵に劣らずの迫力のある方でした。
売り物としては
「BJPM互換の顔パーツセット、屍兵セット(最後の一つ)」
でした。(小人さんに関しては無かった様です)
友情展示が凄い事になってますよと報告して退散しました。

次に向かったは思うつぼさんの「こねこねクラブ」さんのところ
こちらは「アトリエ彩さんの文字掲示板」に載っていた
BJPM互換ガレキパーツ(A!,A2にくっつけてで女の子になる奴)に
惹かれたというところです。
実際見てみると、A1A2を接続の骨パーツとしているだけあり、
可動範囲も広くて、サイズも大きめでした。
(後から思うつぼさんはみこしろさんのスペースに来て説明したいたようですが)

あとは、コスプレスペースに行って
ガンダムの外装コス写真や
赤くて丸っこい操縦できるコスの写真を撮ってきました。
まぁ、自分にはなんだか分からなかったけどとりあえず
操縦できる事に驚いて撮っていたのは内緒です。
ぁ、あと、ドラえもんの体にアストラーダのインターフェースが
顔になってくっついていたコスもいたなぁw

その後は企業スペースでリボルテックの写真撮って
他の個人ブースさん回って
ご飯買ってきて食べてって所ですね。
まぁ、WFは満喫できましたねぇ。
(おそらくはですが)

まぁ、なんやかんやでいつのまにやら
WF閉幕のお時間が近づいて来ました。
と、ここでWF後のOFF会に参加しない方々が
帰宅していきました。
さよなら、また会う日までです。

で、17時になって、アナウンスがながれました。
「おつかれさまでした。ワンダフェスティバル2006夏閉幕です」
わぁー、ぱちぱちと拍手喝采

その後は休憩入れつつ
OFF会メンバ等でブースの片付けを進めました。
片付けの合間に他のブースを見ていくと
時間を置くごとにあれよあれよと片付いていく様子が見れて
壮観でした。
「ぁー、あしたはまた別のイベントなんだろうなぁー」
とか思ったり思わなかったり…



…そ、そんなこんなで当日でしたー。

みなさん面白かったですか?
忙しそうな雰囲気が伝わりましたか?
「はぁ?、女の子のコスは?」って突っ込みはなしの方向で(ぉ
いつものことですから(ぇ

まぁ、こんな感じで
第二部「■わんへす中の動き」は終了です。
第三部「■わんへす後の動き」は数時間後にあげます。
見たい写真があったら言ってください。
filnかHPスペースに上げてリンク張りますから。

ではでは
またまた
数時間後に

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/9-3f549a84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.09.05 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
