--.--.--




2009.07.29

[雑記]WF2009Summerレポート「とりあえずガンダムまで」

去る2009年07月26日(日)
WF2009Summer(ワンダーフェスティバル2009夏)において
サークル「Nip&Snap」として参加しました。

出展者、参加者の皆様、その他関係する皆様おつかれさまでした。

前回のエスカレーター事故の影響で
今回から会場が幕張に移りましたが、イベント自体は無事に開会されました。

会場はこんな感じでこれはB、Cホールですね
左のほうにはDホールがあります。
Dは企業、A~Cが個人ですね。

WF09S_001.jpg

基本的にはすっげー広い!

ものすっげー広い!

ちなみにこれがAホールね

WF09S_002.jpg

今回A10-03で参加したわけですが
だいたいこの辺りです。

WF09S_003.jpg

この時点で14時ぐらいですかね。
たしかそのくらいの時間でした。

展示、本の販売はこんな感じで
向こうの紫の手前の卓までがBJPM関連です。

WF09S_004.jpg

、、、、

多いよっ!

すっごく多いよっ!

数えたところ作例数100超えてましたw
マジ受けるんですけどw

そんなこんなで17時には無事閉会することができました。

そのあとは恒例の打ち上げ

WF09S_005.jpg

こんな感じで机の上にブロックが乗るわけです。
いつもの風景ですね。

そのあとは恒例の二次会

WF09S_006.jpg

こんな感じで死屍累々です。
いつもの風景ですね。

散々歌った後なわけですけどね、、

で、そんな感じで解散

この時点で大体次の日の8時ぐらい

その後は別行動でぐだぐだしたり、
飯食ったりとかなんとか

私は一旦家に帰って、シャワー浴びて
荷物整理してまた電車に乗りました。

これを見に行くためです。

撮影@レインボーブリッジ

WF09S_007.jpg

そうです。
グリーントウキョウ ガンダムプロジェクトの1/1スケール
RX-78-2 ガンダムです。

WF09S_008.jpg

ようやっと見ることができました。

WF09S_009.jpg

大体11時ぐらいですかねー
前々日に行ったニッスナメンバーに聞いて
逆光にならないよう午前中に行きました。

さすがにでかい
こんな感じで撮影しています。

WF09S_010.jpg

今回はデジカメと一緒に魚眼レンズを持っていきました。

WF09S_011.jpg

御神体と群がる民衆

WF09S_012.jpg

しかし、1/1ならではのディティールはかっこいいですね。
特にバックビュー

WF09S_013.jpg

単調にならないように装甲に色付いてますね

WF09S_014.jpg

丁度いい時間に行ったようで
30分おきのミニイベントと
1時間置きの長めのイベント両方見れました。

WF09S_015.jpg

煙吹いて首が動いてピカピカ光ってました。

子供たちも大はしゃぎで思い思いに騒いでましたね。

WF09S_016.jpg

印象的だったのが男児と女児での感覚の違いですね。

ケース1:男児1(幼稚園ぐらい?)
 イベントを見て
「これで敵もいて、腕とか動いて、ビームサーベルとかで戦ったら面白いのにね」

ケース2:男児2(小学生低学年ぐらい?)
 父親に向かって
「あとでプラモデル買ってね、記念って事で、約束だからね」

ケース3:男児3(小学生高学年ぐらい?)
 流れてるBGMを聞きながら「翔べ!ガンダム」熱唱
「討てよ♪討てよっ♪討てよ~♪」

ケース4:女児1(幼稚園ぐらい?)
 母親
「格好いいわねー」
 女児
「でも、片付けるのとか大変そう」

ケース5:女児2(小学生中学年ぐらい?)
 女児
「でかっ!ザクは作らないのかしら」

とりあえずそんな感じ

しかし見る人見る人、写真とっていましたね

WF09S_017.jpg

ふぅ、こんなところかな

あとは模型屋とか電気屋によって帰りました。

あれ?WFの記事だよね?



この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/188-cec40756
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
