--.--.--




2009.05.28

[雑記]Twitterをやってみる

Twitterをやってみる
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter
前から気になっていたサービス
ニュースサイトで見かけて、知り合いがやってて
でも別にいいかと放って置いた

ttp://twitter.com/kakiru00
登録したが、これだけ渡されるとどうも使い方がわかりにくいと思う
っつーか、わかるかこんなもん
このシステムだと「Twitterの面白さがわからん」っていう人が多くなるのもわかる気がする

感覚としてはオープンSNSから日記機能とコミュニティ機能を取っ払った感じ
だから誰でもエントリ(一行日記みたいなもんか)は見れる

とりあえず「つぶやきを公開する」というコンセプトの通り、
言いたいことを投げっぱなしで言うって感じ
で見た奴がこれに返答する(フォローってやつか?)

ブラウザから一通り使ったが、
ブラウザだけで使ってるとめんどくさい
いちいちブラウザ開くのがめんどくさい

絶対Twitterクライアント入れないと常用はしない
ということで「Twit」を導入
導入してみて「こりゃ楽だな」と思う

結局のところこのサービスって
「自分がでっかいチャット部屋に入ってる状態で
 全ユーザのコメントはデフォルトは表示されないようになっている
 そんでもって見たいユーザを任意的に指定して見ない限りはなにも表示されませんよー」
っていうサービスなのかと思う

※「ふぁぼられ」とかが在るのでこの限りではないのだが
※「ふぁぼられ」はTwitter全体から新着のメッセージを拾って表示してくれるサイト

なので一人で始める分には
自分から興味のある人やエントリに対して突っ込んでいかないと
いつまでたっても一人のままだと思う

そういう意味では普通のSNSと一緒か
たぶん、つながりが増えていけばいろいろと面白くなってくるんだろうな



この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/175-ddcc30f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
