--.--.--




2008.10.17

[Mobile]Touch Diamond(S21HT)

イーモバイル Touch Diamond(S21HT)

発売日に購入、一週間ほど使った感想としては
・WILLCOMに比べ通信速度が段違いに速い
・調子に乗って操作してるとバッテリーがガンガン減る
・ハードキーボードが無いのでソフトキーボードになれないときつい
って感じ

通信速度は7.2M対応まで待っていた甲斐もあって
モデムとして使っても優秀、地方に行かない限りはかなり快適
ただし、BTモデムとして使用する場合は上にも書いた通り
バッテリーがちょっとって感じ、大容量推奨ですね。
大容量バッテリーはまだ出てないけど出たら購入ですね

実際、モデムとしてだけでなく単体で使用した場合も電池の減りは早いです。
動画再生時やブラウザ操作時などは、
消費量があがるためか熱対策がされていないのか
それこそ冬は簡易カイロになるくらいに熱を発します。

※バッテリーが熱を発する場合がありますが故障ではありません。

基本的には文句は無いけれど、ハードキーがない分
ソフトキーの操作に慣れないと少々入力に難があります。
10キー入力には携帯で慣れているけど、やはり
03のようなフルハードキーにはかないませんね
速度が違います。

gesture10key等も入れていますが、練習中でして
youtubeのような速度では打ててません。

ぁ、ちなみに今回デフォルトでTouchFLO 3Dという
メニューアプリが動いているのですが
これが良く出来ていてデフォルトにすべきアプリです。

他の方も触れている通り、多少もっさりはあるんですが
きちんとカスタマイズしてあげると
これも格段に使い勝手、速度が向上します。
カスタマイズにはDiamond TF3D Config Setupを使用

アドオンで入れたのは
・gesture10key(SIPソフト)
・S2U2(画面ロック)
・NetFront3.5コンセプト版(ブラウザ)
・Google Maps for Mobile(地図ソフト)
・MortPlayer(mp3プレイヤー)
・WkTASK(タスクバー化)
・Officenail Date(スケジューラー)
・GSFinder+ (ファイラー)
・Pocketの手(設定変更支援)
・TRE(レジストリエディタ)
・Diamond TF3D Config Setup(メニューアプリ変更)
って感じ

もう少し、使ってみます。

そうそうBJPM、J-BJ関連ですが
現在彩版の切り出し作業を行っています。
(写真の撮影もせずに)

結構な量の在庫があったので急ピッチで進めていますが
いい加減ニッパーを持つ手が痛いです。

ちなみにJ-BJのウンケンは購入するかどうかですが、
いろいろ思惑があり、正直迷ってます。


この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/160-24134d7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
