--.--.--

スポンサーサイト



2007.12.28

[作例]龍の娘

さて、だいぶ前になりますが
コトブキヤラジオ会館店で行われた
第2回GENEBLOCKコンテストにて
準グランプリをいただいた作例です。

副賞はGB-18グレー一枚と
F1ソルジャーのランナーアーミーグリーン一枚でした。

G-002.jpg


実は今回、龍を作ろうと最初から決めていました。

なぜなら!

画像にもある「虎VS龍」をやりたかったから!w

まぁ、そんな感じで作り始めています。

ほんとうは青とか緑で組んであげるのが
良いのでしょうが、いかんせん色がなくて
結局、色を統一できる黒になりました。

龍のパーツ構成はほとんど単構成で
同じパーツをブロック化してつなげていっています。
一枚のランナーで2個ブロックができるように設計してるはずです。

しかしこうやってみると頭でかいですね。
もうすこし小さくてもよかったかもしれません。
でも、大きくした分表現はよくなって
下の歯なども入れることができました。

あと、おまけでつけるような形になってしまった
主役の「娘」ですが以外に手が込んでまして
ブレード系パーツで服の広がりを表現したり
はだけ具合を表現しています。

最後にアトリエ彩さん、
コトブキヤさんありがとうございました。

ではでは
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/140-8bd9e39c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
