--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.12

[雑記]名古屋にいってきた

先週の金曜、土曜と名古屋まで行ってきました。

まぁ、どうせ来たんだから連絡とって見ようっ、ということで
SAYさんとけーたまさんに連絡を取ってみることにしました。

すると、SAYさんは今日(金曜)が休みで
けーたまさんは土曜なら暇ということでした。

とりあえずSAYさんと名古屋駅で合流
J-BJのvol4が出たということで
ビックカメラとソフマップにいくことになりました。

最初はビックに行ったんですが
すごい目立たないところにあって
「かぁーなーりぃー、駄目だっ!」
って感じでしたね。

まぁ、最近取り扱いを始めたらしいので
なかなか難しいのかと思うけど
もうちょいいいところにおいて欲しいですねw
値段の割引率はいいほうとだと思います。

そのあとは店内をぐるぐる回って
GFFの武者が欲しいなーとかいいつつ買わなかったり
イーモバイルの端末の話をしたりして
ソフマップに移動しました。

ソフマップではかなりの数が入荷されていて
なおかつ名古屋エリアの人には
「BJPM、J-BJならとりあえずソフマップ」
という常識が存在しているらしく
売れ行きもそこそこらしいです。
多分割引率で言えば限界値と思います。

SAYさんも買っていましたね
最近投稿から離れているSAYさんですが
昔の作品のリニューアルなどに忙しかったらしいです。

そのあとは名古屋駅のあんかけスパ屋さんで食事をして
ぐだぐだBJ話を3時間ほど(迷惑な客だ)

最近の掲示板の話、最近作ってる作品の話
アレを作るならこうすればいいんじゃないとかの話などを
延々3時間話していました。

SAYさんは明日仕事ということで駅で解散、
私はゲーセンでZガンダムのプライズをとりつつ
街の闇に消えていきました。

翌日はけーたまさんと合流する予定でしたが
やっぱり金のしゃちほこをみたいなーと思ってですね。
名古屋城に行ってみることにしました。
携帯で経路検索して市役所前まで行きましたよ。

だいたい8時ぐらいについて
石垣の写真取ったりお城の写真取ったり、
菊人形の写真取ったりしていました。

しかし、石垣すげーですよね
完成の形を思って切り出しはしているとは思うんですが
何百年前に組んだものがそのまま残っているのがすばらしいですよ
しゃちほこを見に来て石垣やら籠やらに興味を惹かれていましたw

名古屋駅に戻ってけーたまさんと
ビックと地図に行ってきまして
無事けーたまさんは1BOX買うことが出来ました。

そのあとは適当にぶらぶら
飯を食いに大須まで足を伸ばすことにしました。

大須では信長カラクリを見たり
大須観音で鳩にえさをやったりしました。
何よりけーたまさんが鳩に襲われていたのが
心底楽しかった(ひどw)

結局、喫茶店でハヤシライス食べて、
ねぎ焼き食べて大須は脱出
あとはけーたまさんにつれられて
ボークス行ったりしてましたね

あとは名古屋駅から新幹線で帰りました。
今回はなかなか面白い話が出来てよかったです。
また今度、遊びましょうね
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/134-fa838000
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
