--.--.--

スポンサーサイト



2007.08.03

[作例]次のWF(08/12)まで09日

ということで
WF2007 Summerまで
あと2週間をきったわけですが
なんとも手が回りません

とりあえずアレとアレを進めないとなぁ
というところです。

さて、前回
とらのあな某店 開催の
ジェネブロック[GENEBLOCK]コンテストで
入賞したと書いたんですけど
やっと返ってきました。

G-001.jpg

うちの「タイガーウルフ」です。
名前が安直なのは突っ込まないでくださいな
実際、安直な決め方してますからw

内格フレームは
すべてエクストルーパー2のGB-06のみ(6枚)で
外装は
エクストルーパー1、2のGB-06以外(6,7枚分で使える奴だけ)と
デザートホーンの砲塔の部分
って感じです。

エクストルーパー1のパーツは20パーツに満たないぐらいで、
ほとんどエクストルーパー2で組んでますね。

あとモチーフは犬です。
とらのあな某店のポスターではゾイドと書いてありましたが
正直あまり詳しくないのでどうもゾイドといえるものか微妙です。
内部骨格を外装で覆った動物型だったら、それなんですかね。
頭部周辺はそれっぽくみえますがどうでしょうw

いつもと変わらず基本的に可動を前提に組んでますので、
見た目はほとんど詰めてません。
大部分の時間を内部のフレームに費やしてます。
(外装は適当な箇所にパチパチはめました)
まぁ、それだけに結構無理のきいたポーズが取れるようになってるので
なかなか良い感じです。

ぁ、あと
スタンダード部門 準グランプリの賞品
ジェネブロック非売品カラーランナー
ですが
グランドローラーのランナー2枚(オレンジ)でした。
何に使うか考えていませんが、明るい色は使いやすいので
何かに使おうと思います。

アトリエ彩さん、とらのあなさん
ありがとうございました。

そんな感じで報告でした。

ではでは
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/117-af0e012f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
