--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.06

■わんへす後の動き

いつの間にやら今週も半ばです。
三つ目の日記書いていきますね

思い返すとそれは二週間前ぐらい



…ゴソゴソ

時はワンフェス2006の当日(08/20)の夕方18時ごろ、
片付けの終わったアトリエ彩さんブースの前で待機する者がいた。
夏季だった。

既にアトリエ彩さんブース内の展示スペースは
BJPMユーザーの皆さんの連係プレーによって後片づけが済んでいました。
OFF自体は13名が参加予定。幹事はTaichiさん。
会場に着く時間を考えて待機していたのでした。

待機中はデモンベインのビッグサイズの像の解体手順を予想したり
BJPMの新しいパーツはこんなのがいいなぁとか熱い談義がw
そのうち、時間になってWF会場を後にしました。
また、来る事になるんだろうけど…

OFF会場へはユリカモメで移動
車中では4人程度に分散して座ることに
各グループごとに色があったようです。
BJPM談義が続いているグループ、
眠くて頭をたれているグループ
思い思いに話をしていたようです。
まぁ、座ることができてよかったですね。

会場最寄り駅に着いて
ambsaceさんは別のオフ会に参加する
ということで夜の街へ消えていきました。
また、会いましょうね

予約時間をちょっとすぎたぐらいで会場に着いて各々注文をする。
注文後、OFFには参加できなかったそうまさんからのお土産が配られる。
各自、T2,3ランナーを頂きました。
そうまさんありがとうございます。
作例作って掲示板に上げさせてもらいますね。

そのうち飲み物が来て、幹事のTaichiさんが乾杯!
そして自己紹介をしようという流れになって、Taichiさんが先陣を切りました。
実は酔うと体育会系なんだとか

続いて各メンバーの自己紹介
モデルの組み方や得意なモデルサイズなど
色々と聞くことができてとても参考になりました。

自己紹介が終わったぐらいにアトリエ彩さん側の方が合流しました。
その後は各メンバーが持ってきたWF用モデルがテーブルを回っていきました。
まぁ、みんな酔っていたんだろうけどBJPMモデラーな集まりだけあって
取り扱いは問題なし、むしろ酔っていた方が…(ぇ
それはともかく掲示板でしか見たことないモデルが
目の前にあって細かい部分まで見れるということは
非常に参考になる出来事でした。

みこしろさんの巨大連結剣も直に触ることができ、皆で伸ばしたり縮めたり
まっすぐにしたり首に巻いたり?していましたw
あとは各々BJPM談義が尽きることなくされ、時間は過ぎていったのでした。

まぁ、傍から見ると大人が酒の席でプラモデル片手に
ぁーでもない、こーでもないゆーてるわけですから
店員さんにしてみれば多少…
ぃゃ、結構おかしな集団ではあったのかなとw
ん、まぁ、楽しかったからいいですよね

時間が来るのは早いもので解散の時間になりました。
終電の時間や次の日予定があるなどといった方は早めに帰っていたのですが、
とりあえず残っているメンバーで解散の挨拶をしました。

解散後はTaichiさん、nick9さん、けーたまさん、私で
カラオケに行こうということに決定
カラオケはとりあえず朝までなのでフリータイムで入店
たしか3階の部屋でした。

部屋に入ると早々にnick9さんが歌いだした。
ザブングルだった。
これでみんなのテンションは上がって行った。

あとはテンションに任せて歌うだけ
特撮系あり、ロボ系あり、キャラ系ありでどんどん時間は過ぎていった。
特にTaichiさんのキングゲイナーでは全員がバーサク…ぃゃ、のりのりだったw
ぁ、そうそう自分は歌える曲を歌っていったわけで
決してレパートリーは多くないです。知り合いと比べたらまだまだ甘い方です。
まぁ、広いといえば広いんですがねー

そのうち、nick9さんとけーたまさんがエネルギー切れのため活動を停止していった。
ぁー、VMAXを連続使用でもしたんだなこの人たちはと横目で見つつ
Taichiさんと昭和なアニソン、特撮を中心に歌っていった。
特撮に関してはイナズマンを歌えないことをTaichiさんに伝えると
渋い声で歌ってくれた。
Taichiさん、今度はマスターして歌います(ぉ

まぁ、どんどん歌っていった訳だがそのうち
二人がむくりと復活を果たした。
曲の流れは平成に戻り
最後の曲の曲になった

ガンプラにダンスを躍らせるムービーがあったよねという話から
満場一致でハルヒのハレ晴れユカイに決定。
nick9さんとけーたまさんが踊っていました。(うろ覚えだったようです
曲を歌いきった一行はとりあえず廊下に出ることに

無茶苦茶、寒かったです。

冷房効きすぎですよw
まぁ冷房落として歌っていたってことが関係してるんだと思うのですがね
会計を済ませて最寄り駅へ向かう事に

全員、カラオケを出てしばらくは
あれ?これってBJPM関係OFFの2次会だったっけ?
という感じでした
歌いすぎだったんですね、おそらくw

駅に向かう4人は変わらずBJPM談義をしてました
ハニマチのコスをnick9さんの監修でするとか
いや、どうせするならオスジョイントとメスジョイントのコスだろとか
ハレ晴れユカイをBJPMで踊らせるとか
まぁ、とりあえずそらで歌えるぐらいにはならんとなとか
水銀燈をnick9さんが作るとか
まぁ、色々話してましたね。

駅に着くとけーたまさんは新幹線に乗るということで
挨拶をして別のホームへ
自分はnick9さんとTaichiさんと一緒に別のホームへ向かうことに

エスカレーターを上って向かうのホームをみると
先程別れたけーたまさんがこちらを向いて電車を待っていました
まぁ、予測はできていたんですけどねw
そのうちあちらの電車が来て、
またあいましょうと手を振って別れる形になりました。

残る3人は電車に乗って帰ることに
途中、Taichiさんの家がnick9さんの友達の家に近いことが発覚
実は前から結構行っていたとかってw
妙なめぐり合わせですね

そのうち自分の乗り換えの駅が着たので
またあいましょうねということで別れる。
二人とは近々会うような感じは有りますね。
どうかわかりませんけどw
近そうなのでまた遊べればとは思ってます。

あとは電車を乗り換え自宅へ帰宅
BJPMを机の上に並べて、風呂に入って
着替えた後に友達と
ガンダムミュージアムへ向かったのは内緒です。



…そ、そんなこんなでOFFでしたー。

みなさん面白かったですか?
楽しそうな雰囲気が伝わりましたか?
「はぁ?、ガンミューのレポートは?」って突っ込みはなしの方向で(ぉ
いつものことですから(ぇ

まぁ、こんな感じで
第三部「■わんへす後の動き」は終了です。
見たい写真があったら言ってください。
filnかHPスペースに上げてリンク張りますから。

ではでは
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/tb.php/10-3ae97b0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
