--.--.--




2008.12.22

[雑記]今日のドローッ!

ドローッ!モンスタァーカードッ!

「一番くじプレミアム コードギアスR2 C賞 ブリタニア皇帝ソフビ貯金箱」を召喚ッ!

O098.jpg









ドローッ!モンスタァーカードッ!

「一番くじプレミアム コードギアスR2 A賞C.C.プレミアムフィギュア」を召喚ッ!

O099.jpg









ドローッ!モンスタァーカァー、、、



ドッッッ!!!!!!



「一番くじプレミアム コードギアスR2 A賞C.C.プレミアムフィギュア」の二体目を召喚ッ!

O100.jpg




わぁーい

とりあえず「ずっと俺のターンッ!」



Posted at 20:18 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.22

[雑記]今日のナドレさん

先日から積んであるナドレさん(HG 1/144)を
すごい手抜きの簡単フィニッシュですが作ってみました。

白一色はちょっと、、、、
あと髪の毛もちょっと、、、、
(デザイナーさんごめんなさい)
カラーリングなどは好みで変更

で、結局写真のようになりました。
O095.jpg


なんとなく頭がデュナメスっぽくですが、これはこれで良いのかなと
やっぱり、ナドレ自身結構かっこいいと思うんですよね。
本来差別化をしている髪の毛がなく、もともと細いボディの印象も手伝って
すごいすっきりした機体に見えます。

そういやこのキット、盾と銃がくっついてくるのですが
設定上ナドレの状態で出撃しないこともあってか、
マウントする部分が一切用意されてません
O096.jpg


なのでこの状態で飾ってあります。
背中にバックパック背負わせたいなぁ、
物足りないなぁと思うのは私だけでしょうか。
O097.jpg


以上、今日のナドレさんでした。


Posted at 03:21 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.10

[告知]近・BJPM忘年会2008の詳細

BJPM忘年会2008について詳細の連絡です。
現在のところ、参加者は先日の告知の際より増えています。

以下
==========
今日は暖かいようですが、もう冬本番ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
ギルドサークル「Nip&Snap」の夏季と申します。

今年のBJPM忘年会2008の詳細になります。

流れとしては秋葉原駅に一旦集合してみんなでお店に行くという感じです。
日時は12/13(土)の19:50
場所は秋葉原駅の電気街口(みどりの窓口前)
となります。

何かありましたら私の方にご連絡ください。
では、皆様のお越しをお待ちしてます。

追伸:F_two_dtさんは私のメールアドレス
(blog:ttp://kakibjpm.blog57.fc2.com/ に書いてあります。)
のほうに連絡用のメールアドレス送ってください。お願いします。
==========

ということで忘年会OFFの詳細告知です。

今週末なのですが連絡するの忘れてました。
「みんなであつまってぐだぐだ語ろうぜ、イェー!」
って感じです。

じゃあ、そういうことで
rm9( ・ω・)ビシィッ!


Posted at 13:42 | 告知 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.01

[Mobile]Touch Diamond(S21HT)の進捗(12/01)

Touch Diamond(S21HT)を使い始めて
そろそろ2ヶ月になろうとしていますが
割と私にはあってるのかなとおもいます。

基本的にはモデムとして使用して
たまに単体でブラウジングするって感じです。
あとはBluetoothで音楽聴いたり、動画みたりというところ

でも、やっぱりこの用途だと標準バッテリーじゃ一日持つわけありません。
なおかつ、バッテリーが熱持つので手に汗かきます(最近は寒いのでいいのですが)

で、結局我慢できなくなって社外品の大容量バッテリーを買いました。

これね
(香港)HTC Touch Diamond S21HT 専用超大容量バッテリー&カバー
http://www.moumantai.biz/?pid=10704924

香港からの発送でしたが送料は無料になるらしいので
割と安く買えたと思います。

容量は1800mAhと標準が900mAhぐらいなので純粋に倍ですかね。
ちなみに容量が倍ならサイズも倍くらいになっているので
専用のカバーが付属してきます。(w

よってこれを使うと標準で付属してきたケースが使えなくなっています。
現在ケース捜索中、、、

まぁ、これのおかげでバッテリーを気にせず
運用しています。

そういえば、Touch Diamond(S21HT)用のストラップも買いました。
最初はこれが持ちやすそうなのでいいかなーとおもったのですが

(Amazon)ABITAX(アビタックス) アンカーストラップ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001GMAJ66

結局、「これ高くね?」って思って別を探すことにしました。
でこの二つに絞りまして

(楽天)本革携帯クリーナーストラップ(ブロックタイプ/ブラック)
http://item.rakuten.co.jp/keitai/64-419216/

(楽天)本革液晶クリーナー携帯ストラップ(ブラック)
http://item.rakuten.co.jp/keitai/64-459212/

ボタンの付いてる大きめのタイプにしました。

いやー、やっぱり携帯クリーナー付いてると便利ですわ。
Touch Diamond(S21HT)はつかってると画面に指紋がぺたぺた付くので
太陽の反射具合では見難くなってしまうんですよね。

よってこれらはおすすめです。
ちなみにヨドバシとかビックとかの量販店でも売ってますよ。

あと、今日は12/01ですけど、
導入していたNetFrontBrowserの使用期限が昨日までだったみたいで
起動時に「使用期限きれてるよ」エラーが表示されました。

で、さきほどチェックしたところ
期限が2009年2月28日までに伸びたRevisionのものが出ているようです。

NetFrontR Browser v3.5 for Windows Mobile R コンセプト版
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html

Revisionは9になるのかな、今使ってるのは8でしたわ
やっぱ定期的にチェックしないとだめだねー

Operaは拡大機能が使いやすいのでいいのですが
いかんせんページ取得から表示までの動作が遅いんですよね
バージョンアップとかしないのかな(調べてないけど

こんな感じで割りと運用が固まってきてる今日この頃です。

(・ω・)


Posted at 12:04 | Mobile | COM(0) | TB(0) |
