--.--.--




2008.11.17

[告知]俗・BJPM忘年会2008の告知

とりあえずBJPM忘年会2008について
一応、昨日が締め切りだったわけですが
現在のところ15人ほど集まっています。

なお、詳細については本家HP「ロボバカ掲示板」か
Filn内BJPMコミュのトピックにて連絡します。
各自チェックよろしく

忘年会と称して集まり、飲みながら、
くだを巻いてブロックを組み立てるOFFですが(ぁ
参加者の皆さんは持ってくる作品でも作って
ワクテカ(・∀・)しててください

ぁ、ちなみに数人だったらまだねじ込めるから
「参加したいよー」ってひとは
私にメールなり何なりで連絡ください

やっぱり何するにも多いほうが楽しいでしょ?

じゃあ、そういうことで来たい奴はメールするように
rm9( ・ω・)ビシィッ!


Posted at 10:26 | 告知 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.09

[告知]BJPM忘年会2008の告知

以下
==========
だいぶ冷え込んできて、冬間近というところですが、
皆さんいかがお過ごしですか?
ギルドサークル「Nip&Snap」の夏季と申します。

今年も年末にBJPM(J-BJ)オフ会を開催したいと思います。

12/13(土)の19:30から秋葉原で開催予定です。
人数の確認後、会場を追ってお知らせします。
どちら様も気楽にご参加ください。

参加希望の方は本家HP「ロボバカ掲示板」か
Filn内BJPMコミュのトピックにてお知らせください。

参加希望の締め切りですが
会場手配などの関係上まことに勝ってながら
11/16(日)中とさせていただきます。
皆様のお越しをお待ちしてます。
==========

ということで忘年会OFFの告知です。

なんだかんだいって結構集まってますが
どうせブロック持ち寄って
あーでもないこーでもないと、ぐだぐだ飲んで遊ぶのです

ということで気が向きましたら連絡ください。

であであ


Posted at 20:14 | 告知 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.04

[Mobile]Touch Diamond(S21HT)のカスタマイズ

最近、時間が足りません

だれか偉い人も言っていましたが、
まさに市場は「同じパイの奪い合い」なのだと思います。

それはさておき、先日購入したTouch Diamond(S21HT)ですが
なんとかカスタマイズが落ち着いたのかなと思います。

ActiveSync関連の設定を変更したのが悪かったのか挙動がおかしくなり
・未読文書が存在しないのにメールアイコンが表示される
・動作が重くなり、通信できなくなる
等の現象が確認されたので初期化して再設定しました。
ぁー、快適、快適

前回からの引継ぎでアドオン
・gesture10key(SIPソフト)
・S2U2(画面ロック)
・NetFront3.5コンセプト版(ブラウザ)
・Google Maps for Mobile(地図ソフト)
・MortPlayer(mp3プレイヤー)
・WkTASK(タスクバー化)
・Officenail Date(スケジューラー)
・GSFinder+ (ファイラー)
・Pocketの手(設定変更支援)
・TRE(レジストリエディタ)
・Diamond TF3D Config Setup(メニューアプリ変更)

さらに追加で
・ニャー(2chブラウザ)
・jot(テキストエディタ)
・KTCapt(スクリーンショット)
・Skype(スカイプ)
・MangaMeeyaCE(画像ビューア)
・Xnview Pocket(画像加工)
・WMWifiRouter(無線LANアクセスポイント)
・PQzII(WMカスタマイズツール)
・KTPocketLaunch2(ランチャー)
・WMMiniGPS(GPS)

・CameraModePlus(カメラ機能開放)
・Backgound Image on All Pages(壁紙一気替え)

を入れました。

まぁ、基本はW03の頃から使ってる奴なので
皆さんがよく知ってるアプリかとは思います。

S21HTで結構困るのがハードキーの数なんですけど
私はボタン割り当てを極力減らしランチャーの起動のみに限定しました。

サイドキーである音量上げ/下げボタンをPQzIIで無効化して
KTPocketLaunch2の起動ボタンにしました。
これでいつでもランチャーを呼び出せるようになって
操作効率が格段に上がりました。

ただ、TouchFlo3Dのランチャーも場合に応じて併用中です。
TouchFlo3Dのホーム上で指を右にスライドさせると
ランチャーに移動してくれるので重宝してます。
(Diamond TF3D Config Setupで順番変えてもいいんだけどね)

そのうち、各アプリごとの具体的な設定方法なども
メモ代わりにまとめていきたいと思います。

ではでは


Posted at 11:42 | Mobile | COM(0) | TB(0) |
