--.--.--




2007.12.28

[作例]龍の娘

さて、だいぶ前になりますが
コトブキヤラジオ会館店で行われた
第2回GENEBLOCKコンテストにて
準グランプリをいただいた作例です。

副賞はGB-18グレー一枚と
F1ソルジャーのランナーアーミーグリーン一枚でした。

G-002.jpg


実は今回、龍を作ろうと最初から決めていました。

なぜなら!

画像にもある「虎VS龍」をやりたかったから!w

まぁ、そんな感じで作り始めています。

ほんとうは青とか緑で組んであげるのが
良いのでしょうが、いかんせん色がなくて
結局、色を統一できる黒になりました。

龍のパーツ構成はほとんど単構成で
同じパーツをブロック化してつなげていっています。
一枚のランナーで2個ブロックができるように設計してるはずです。

しかしこうやってみると頭でかいですね。
もうすこし小さくてもよかったかもしれません。
でも、大きくした分表現はよくなって
下の歯なども入れることができました。

あと、おまけでつけるような形になってしまった
主役の「娘」ですが以外に手が込んでまして
ブレード系パーツで服の広がりを表現したり
はだけ具合を表現しています。

最後にアトリエ彩さん、
コトブキヤさんありがとうございました。

ではでは


Posted at 23:51 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
2007.12.26

[作例]赤鼻のトナカイ

もう26日ですけど
クリスマスにちなんで赤鼻のトナカイです。
O033.jpg

O034.jpg


はじめのうちは馬でも作ろうかと思っていたんですが
組んでるうちにトナカイにしようと思いつき
こうなりました。

サンタは…まぁ、皆さんの心の中にいるということで(ぇ

ではでは


Posted at 02:41 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.12.12

[作例]上級指揮官機体 -GNIDE-

さて、久々のBJPM作例
WF07Sで出したBJPM作例のリファインです。
なので全部彩版BJPMになっています。
A-106.jpg

このサイズになると
彩版BJPMの限界かしりませんが
内部フレームがきしんできます。

サイズ比較は下の画像で見てくださいな
500mlペットボトルぐらいになってます。
O032.jpg

重量は360gぐらいでした。

さて、次行こう、次っ!


Posted at 17:05 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.12.04

[雑記]とりあえず


WF07Sで出したBJPM作例のリファインですが
とりあえず、基本的なリファインは済みました。
結局、ばらして同じように組んだだけになりましたw

会場で見た方はご存知かと思いますが
全て彩版のため、ポーズ固定に手間取っています。
なおかつ、あのときよりもボリュームが上がってますので
内部のフレームが耐えられなくなってきていますw

やはり彩版BJPMの限界ですかねぇ、特にひざが笑います。
ひざ間接の機構自体は問題ないのですが
関節への接続が悪いためかよく外れてしまいます。
やはりもう少し太くするべきだったかといまさら思ってます。
(内部をJ-BJにするというのも手なんですけどね)

現在、鋭意写真撮影中なのでもう少しで出せると思います。


Posted at 11:11 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
