--.--.--




2007.09.28

[雑記]よつばー

今日は帰りによつばとのよつばをかってきました。
だいぶ前から期待していましたが
期待通りのできばえですなぁ

まぁ、不満を言えばひざ間接が心もとないのと
ひじ間接が目立つことぐらいですかね?
ぁ、あと開き手も左手用がほしかったなー

でまぁ、今日はいろいろと写真をとって見ます。

ぅーん、邪悪な…
O015.jpg


武器のサイズとしては
リボルテックミニチュアのサイズがいい感じですなぁ
O016.jpg

O017.jpg



Posted at 23:38 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.28

[作例]レシピ本に載せた奴

KN-36R 先行試験型 汎用機体(一枚目)
PM-36R 汎用規格適合 作業補助機材 PM(三枚目左)

なんか今頃ですが、
WF2007Summerでニッスナが出した
「BJPM、J-BJレシピ本」に
作例として載せた奴です。

流れ的には
内部のロボ(KN-36R)をα2枚で組めたので
あまったP0,P2でローダー(PM-36R)を組んでみた
というところです。

ということで内部のロボはα2枚で組めます。
まぁ、汎用ロボということで量産機的な外観です。
なので、印象がパーツの色に影響されやすく
いろいろとバリエーションが期待できます。

ローダーは2種のランナーと
汎用ロボのあまりパーツで組んでいるので
J-BJのvol1,2のP2が2枚込みのセットであれば
一箱分で組めるようになってます。

ローダーの腕の可動は何とか確保できましたが
足の可動はパーツの関係上、ほとんど固定ですね。
かろうじて足首は設置のために可動可能

組み方はレシピ本を見てください。
ただ、汎用ロボぐらいなら
レシピ見なくても写真から解析できそうですけどねw

最近、ちょっと忙しいです。
A1作例も手をつけたぐらいで止まってますね…

O012.jpg

O013.jpg

O014.jpg



Posted at 01:42 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.09.13

[作例]プチロボ的ななにか

数ヶ月前に見た人もいると思いますが
プチロボを作ろうとしてプチっぽくないサイズになった奴です。

最初は角をつけたくなって作りはじめたんだけど
バランスをとっていくうちに大きくなりました。
少し小さいガンメンみたいな感じですかねぇ?
O011.jpg



Posted at 22:11 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.09.12

[雑記]おわりましたね

いまさらな気がしないでもないですが、
発表されました。

BJPM×J-BJ ミキシングレシピコンテスト
のコンテスト結果

[ピストルディスコ]
http://uri.sakura.ne.jp/~mikosiro/mixconsakureip.htm

なんと、大型部門で特別賞いただけました。
ありがとうございます。

入賞作品は「FINNEN」です。

blog:[作例]ミキシングエントリー「FINNEN」
http://kakibjpm.blog57.fc2.com/blog-entry-116.html

今回は
「J-BJ1セット6枚に、BJPMを付加して作る作例」
とレギュレーションがあったので
それにしたがって
内部骨格をJ-BJのブル-クリアで構築して
外装をBJPMのクリアで適当な位置を決めて固定しています。

全体がクリアで作成されているんですが
案外、シルエットもしっかりしています。

この前、WFに持っていったときに気が付いたのですが
全体照明下での写真が撮りにくいですw
透過と内部反射のせいで必要以上に光を取り込む関係上、
レンズを通すことで一つだけ浮いてるように光ってましたw
まぁ、クリア系全体にいえることですよね。

O010.jpg


ギミック&スティールさん、みこしろさん
ありがとうございました。

さて、vol.3作り始めましょうかね。

ではでは


Posted at 00:11 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
