--.--.--




2007.08.29

[雑記]黒セイバー

今日は投売りされてた黒セイバーこと
リボルテック セイバーオルタを少々

大体60%引きぐらいで売られていました
ほぼ1000円?

まぁ、その辺は置いても、
リボルテック新世代なわけで
かなり稼動範囲はあります。

若干肩のアーマーのせいでジョイントが露出するのが難点ですね
あとはひじ間接が普通の間接なのもw

とりあえずこのクオリティなら
割と損した感じではないですね。
ただ、目線が左を向いてる関係上
ポーズが限定されるのが難点ですね

魚っ!
O007.jpg





聖杯っ!
O008.jpg





横からっ!
O009.jpg





( ・ω・)

ぁ、J-BJ3弾はそのうちってことで
まぁ、今日発売なんですけどね


Posted at 03:18 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.28

[雑記]oh!

昨日のアガーイですが
いまだに逃げていました
しかし、ジリジリと追い込まれています

このままでは!
O004.jpg







ん、ついに援軍が!?
O005.jpg







全体
O006.jpg







( ・ω・)


Posted at 01:22 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

[雑記]箱の角からみつけた

J-BJの第3弾は問題なく28日に発売されるようですね
4段の構想も着々とできているようで何よりです。

今日はとりあえずBJPM、J-BJをいじっていたわけですが
ジャンクボックスの奥底からガンコレが発掘されました。

なので思いつきでこんなものを

ジリジリ
O001.jpg




全体
O002.jpg




アガーイ、後ろーーー!、後ろーーー!
O003.jpg




( ・ω・)


Posted at 01:54 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2007.08.21

[雑記]WFとC72

WF、C72と連続した今年の夏イベント(キャラホビもだけど)
いまさらですがお疲れ様でした。
WFが頭にくるだけでだいぶしんどいことがわかりました。
WF→帰郷→C72なんてするもんじゃないですw

まぁ、それはおいといてWFですが、
ニッスナの「BJPM、J-BJレシピ本」
予想以上の売れ行きで無事、完売いたしました。
これも皆様のおかげです。ありがとうございました。

WF展示のほうも今までのように「すげー」という印象だけではなく
展示コーナー以外に体験コーナーも用意できたおかげで
気軽に楽しめるようになっていました。
女性の方や小学生くらいのお子様にも好評だったようで
プチロボ、ポータルタイプ等が人気でしたね。

C72のギミステでは例の赤系クリアランナーが販売されていました。
セット売りだけではなく1パック2000からの販売もありました。
また、特典のA1ランナーもアーミーグリーンだけじゃなくて
オレンジレッドとブルーも配布されていました。

nick9さんのブースでは
BJPMの読み物CDの販売をされていたようです。
展示されていたBJPMモデルも人を呼んでいましたね。
(ってか実際見に行って買いにいったんだけどねっ!(ぉ

思うつぼさんのところでは
新造OPパーツを展示(販売)されていたようですが
思うつぼさんがいなかったので来たことだけ伝えて
東のみこしろさんのところへ

みこしろさんは相変わらず急がしそうでした。
本は途絶えることなく売れていたようでしたね、
邪魔になりそうだったので一冊購入して退散しましたw

そのうちA1作例でも上げようかと思ってますが
現状はWF展示の新作を上げるのが先決ですかね。

ではでは


Posted at 08:18 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.09

[作例]ベルナデット+OP

WFまであと3日です。
3個ぐらい体がほしいです。
せめて2つ(ぇ

ここ数日は思うつぼさんのところの
ベルナデットをいじっていました。

こねこねクラブ(思うつぼ さん)
http://blog1.net4u.org/sr4_diary/4355konekone/

ベルナデットとは
BJPMを内部骨格とした
ガレージキットフィギュアです。
現在はバージョン2?なのかな
私が持っているのはv1になります。

で、なにをやっていたかというと
この前のWHF16で
オプションパーツを頂いたままになっていましたので
それの換装を行ってました。
あとはBJPM骨格を一部J-BJに換装しました。

B-001.jpg


現在の状態はこれ
塗装はほとんどしてません。
まだ、仕上げていませんが報告までに

いただいたオプションパーツはバニーパーツで
胴体もそれらしくなっています。

さて、もうすこしがんばります。
ではでは

(。・ω・)=3


Posted at 00:49 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.08.03

[作例]次のWF(08/12)まで09日

ということで
WF2007 Summerまで
あと2週間をきったわけですが
なんとも手が回りません

とりあえずアレとアレを進めないとなぁ
というところです。

さて、前回
とらのあな某店 開催の
ジェネブロック[GENEBLOCK]コンテストで
入賞したと書いたんですけど
やっと返ってきました。

G-001.jpg

うちの「タイガーウルフ」です。
名前が安直なのは突っ込まないでくださいな
実際、安直な決め方してますからw

内格フレームは
すべてエクストルーパー2のGB-06のみ(6枚)で
外装は
エクストルーパー1、2のGB-06以外(6,7枚分で使える奴だけ)と
デザートホーンの砲塔の部分
って感じです。

エクストルーパー1のパーツは20パーツに満たないぐらいで、
ほとんどエクストルーパー2で組んでますね。

あとモチーフは犬です。
とらのあな某店のポスターではゾイドと書いてありましたが
正直あまり詳しくないのでどうもゾイドといえるものか微妙です。
内部骨格を外装で覆った動物型だったら、それなんですかね。
頭部周辺はそれっぽくみえますがどうでしょうw

いつもと変わらず基本的に可動を前提に組んでますので、
見た目はほとんど詰めてません。
大部分の時間を内部のフレームに費やしてます。
(外装は適当な箇所にパチパチはめました)
まぁ、それだけに結構無理のきいたポーズが取れるようになってるので
なかなか良い感じです。

ぁ、あと
スタンダード部門 準グランプリの賞品
ジェネブロック非売品カラーランナー
ですが
グランドローラーのランナー2枚(オレンジ)でした。
何に使うか考えていませんが、明るい色は使いやすいので
何かに使おうと思います。

アトリエ彩さん、とらのあなさん
ありがとうございました。

そんな感じで報告でした。

ではでは


Posted at 02:15 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
