--.--.--




2007.05.29

今日の白子

さて、今日の白子ですが

・前髪修正
・アイリペ
・羽装備

ということで
こうなりました。
SA14.jpg



あとは銃を持たせて…
SA15.jpg



前髪修正はニッパーのみでおもいきり良く

アイリペは除光液でおめめを落として
手元のデカールを…

というかちょうど良いアイデカールが
模型屋で見つからなくて
しょうがなく手元の使いました。
神姫サイズのがほしいところですなw

これも修正の余地ありかな

羽装備の元は
真・女神転生カードゲームの限定パックの奴です。

とりあえず羽装備は暫定で修正予定です。

ではでは
SA16.jpg



Posted at 23:32 | 神姫 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.28

ぼうとら

火垂さん and ndsさんの アレキングですが

当然のように某とらで張られていました。

(;・ω・)…また?

ひとつ言っておきたいんですが

ジェネブロックは一切使ってない!

って書いて欲しいな♪

(;・ω・)…

ではでは


Posted at 22:15 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.27

白い子

金曜にとらのあなによってきたんだけど
白い子が入荷していたので買ってきました。

もたせてるのは
モビルスーツインアクションのストライクの武器

ちょうどいいかも

ぁ、あとね
土曜に食卓胡椒さんと遊んできました。
それのついでにとらのGENEBLOCKのコンテストにだしてきた
べつにコンテスト自体には書くことなし
製作時間はそんなでもないけどアレっぽい感じです。

胡椒さんには自作のレジンパーツもらったり
一緒にご飯食べたりして、くっちゃべってきた感じです。
帰りにカラオケ行こうとしたんだけど
土曜の夜は混んでいてだめだね、結局帰りましたよw

今度は行きたいっすねー

ではでは
SA12.jpg

SA13.jpg



Posted at 23:32 | 神姫 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.23

応援サイト

2chのスレに応援サイトのアドレスが張られていましたね。

BallJoints
BJPM、J-BJ応援サイト
http://jbj.iaigiri.com/

歴史とかもまとまっていていい感じですね。

掲示板もあるみたいだけど
まとめサイト的な感じなんでしょうかねぇ?

修繕法も転載されてるんだね


Posted at 23:45 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.22

最近、思うんだけど

最近、彩版BJPMで組んでます。

彩版はシリーズが変わるたびに
色の名前や色味が変わったりしています。

まぁ、しょうがないなー
と思いつつも組んでるんだけど

結局色味の違いが少ない色で組んでる気がします。
このまえの奴なんかいい例で
オレンジなんて1シリーズぐらいしかないし
出てるランナーでも2つぐらいしかなくて
正直足りるかどうかわかりませんでした。
結局、構成変えたんですがねw

まぁ、今回組んでるのは
どうなるかわからないけど
半端にあまってる色とか
何に使うか迷ってます。

そんだけです。w


Posted at 23:37 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.18

まぁ、こんなもんかな

とりあえず昨日の意見を聞きまして
手元にあったこの前のあれで…

SA09.jpg




すごく!


やっつけですね!?


まぁ、外装の材料を
リボルテックEVAで神姫ですね

SA10.jpg

SA11.jpg


正直なところ
作業時間が5時間越えてないので
微妙なんですがw

本格的に手を出すなら
もうすこし考えようか…


Posted at 00:28 | 神姫 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.16

勢いでやってまった

さて、BJPMもJ-BJの話も最近ないですが
触ってないわけじゃないっすよ?

でも、今日も神姫

うちにあった
ドラゴンクエスト レジェンドアイテムギャラリー
メタルキングの装備編



聖銀のれいぴあです。
SA06.jpg


盾はいい感じなサイズ
ちょっとレイピアじゃない太さに見えるけどねw
SA07.jpg


それでこっからが勢いでやった奴(三枚目)

!! 武装量子転送開始 !!



……

.
.
.





全武装量子ダウンロード完了…




解析完了



「出現しますっ!」



「鬼太鼓桴!」


SA08.jpg



…まぁ、無限の住人の武器コレクションの奴です。

おててはおっきくしないともてなかったので

おっきくなっちゃった!w

ではでは



Posted at 23:40 | 神姫 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.13

りぼ、こわれた

リボルテックのEVAでポーズつけてぐりぐりいじっていたら

間接が壊れました。

でも、さすがリボルテックなわけで

リボ玉間接は壊れずに
普通の間接になっている股関節が壊れました。

まぁ、雑誌の付録でついてきた奴なので
そんなに気にはしてないですが

壊れる瞬間

モリッ

という感触でしたw
RB-001.jpg



Posted at 01:26 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.12

今日もこれか?

とりあえず今日もやってみました。

武装神姫

今日はきぐるみクマさんのイメージで
SA05.jpg


ゲーセンとかによくおいてある
ボールチェーンキーホルダー系のプライズが
原材料です。

とりあえず製品自体の首の固定は
頭の中の棒に本体側から出ているパーツを
通しているだけなので
本体と頭を持ってねじ切ります。

本体は後用済みなのでその辺に放置
今回はパーツを切断して
背中に穴を開けて
「ケロロ軍曹11巻初回限定ケロロ軍曹フィギュア」
のスタンドにつるしています。

肝心の頭のパーツですが
頭内部に本体保持用に使っていた棒
が残っていると思います。
それにプラモデルなどでよくあまる
ランナーを切り出して接着しています。
(昨日の日記の緑のパーツのようなイメージですね)

あとは神姫の首パーツに刺すだけです。

このチェーンシリーズは種類も豊富なので
特異性はあるかもしれないですね


Posted at 03:40 | 神姫 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.10

昨日の補足

avex mode&海洋堂
「天上天下」カプセルフィギュアシリーズ第3弾
を使って神姫用のヘッドを作った(流用)わけですが

サガミさんからどこから切ったら良いのかなど言われましたので
もう少し写真を載せます。
SA03.jpg


基本的には三つ編みの一番最初の段を残すような形で切ります。
鉢巻きは形に添って切ります。
そんで、そのままだと髪に厚みがあるので適当に
首の辺りから薄く削ります。

あとは下からドリルで穴をあけて
そこから首用に穴を広げて行きます。
首パーツにちょっとかぶさるぐらいがバランス良いです。

まぁ、こんな感じ
SA04.jpg


Fate胸像コレクションも手に入れにくいので
これ持ってる人は試してみてくださいな。


Posted at 23:36 | 神姫 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.09

神姫といっしょ vol.例の奴

この前、サガミさんの日記を読んで衝撃を受けました。

内容としてはバトルロンドの近況ほうこくといったものだったんだけど
衝撃を受けたのはそっちじゃなくて

参考として出ていた
K&M Fate胸像コレクションアナザーバージョンの
セイバーオルタの顔と
武装神姫ストラーフのボディを組み合わせた
どっかの掲示板に載っていたという利用法

見た瞬間、「ぅ、これいい」とおもって
サガミさんに掲示板の場所とか聞いたりしたんですが
結局わかりませんでしたw

「まぁ、そんなら自分で試してみるか」
と目の前にセイバーを置いてみたものの
再入手できる可能性が低いので断念w
(オクとかでも高騰してるからねぇ)

で、結局考えたのが他で代用すること

そもそも今回、Fate胸像を作ったのは
K&Mっていう海洋堂とムービックが組んだブランドで
数年前は結構な数の低価格+高品質のガチャを作っていたんです。
最近は解体したのか、出て来なかったのですが、
今回は特別に復活したらしいです。

ほんで原型製作は北斗の拳や
ANAコレクションで有名な榎木ともひでさん
最近ならリボルテック「セイバー」かな。

これらで考えると代用になるのは



avex mode&海洋堂
「天上天下」カプセルフィギュアシリーズ第3弾



発売:2005年の5月頃(古っ



まぁ、海洋堂+榎木ともひでさんってところで選んだのですがね
加工対象は胸像タイプの「棗 亜夜 A」が選択されました。
髪型が切断しやすく正面を向いているからって理由です。

で、さっさと首を変えたのがこちら(一枚目)
サイフォスのボディーを使ってます。
オルタと輪郭に差はなくて顔の長さも同じくらいなので
印象はかなり近いと思います。
SA01.jpg



ちょっと頭が大きい気がするけど
島田フミカネさんのストラーフと並べてみると
そんなでもない感じ(二枚目)
ほんと海洋堂のクオリティー高けーw
SA02.jpg



しかし、これ作っていて思ったけど
サイフォスの顔、小さいなぁ
とりあえず武装のリペイントでもしようかな

あと、拾ったアガーイ

agai6.jpg



Posted at 23:16 | 神姫 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.08

レポート書いてみますか

WF2007冬のレポートとか正直今更なんで(ぉ
ついこの前あったWHF有明16のレポートを書いてみます。
まぁ、日記レベルですがね

とりあえずWHF有明16は5月5日のこどもの日に
国際展示場(ビッグサイト)で開催されていました。
私は前日から友達と遊んでいまして、その流れで行った感じですね。
大体昼過ぎぐらいに到着して、友達といっしょに東ホールのほうへ向かいました。


すると同時開催のコミティア80が!!!




ってWHFじゃないじゃん、、、












素直に会場間違えてました。
西ホールだったんですね。w

気を取り直して会場入り
既にパンフは売り切れで入場料700円(普通は1000円)
を渡して入場しました。

実は出発前にWEBページのサークル一覧を見ていたのですが
結構誤植があったらしく、新しいサークル一覧が柱に貼ってありました。

ぶっちゃけ、挨拶と掘り出し物を探しに行った程度なんで
特に並ぶほど買いたいものもなく(調べてすらいませんがw)
会場の奥のほうから順にサークルを眺めていった感じです。

とりあえず武錬天さんと思うつぼさんには挨拶しておくかなーとおもって
武錬天さんがいるであろうアトリエ彩のブースまで足を運ぶことに。

見てみると武錬天さんの「パンツァールスツング2型」に
追加装備として「突撃装備」がリリースされていたようです。

もうすでに売り切れでしたが
見た瞬間「ぁあ゙ー、もっと早く来てればー」と思いまして
ほしかったなーってところです。

まぁ、肝心の武錬天さんはいなかったようで
そのままジェネブロック(GENEBLOCK)の展示を
チラチラ見て、ブースを後にしました。
ぁ、そういやそうまさんもいなかった気がする。
彩の社員さんはいましたけどね。

武錬天さん:楽園街
http://bulenten.hp.infoseek.co.jp/

その後は何か新しいのあるかなーと
可動研究所さんのところに行って
特になくて、作例が増えていたという感じでした。

実のところ、「可動素体ピンホール」と外装を
WFで買ってるんですがまだ作成途中だったりします。
いい加減手をつけないとまずいですねw

そんな話をしつつ次のところへ
ぁ、そういや店番していた人っていつも同じ人の気がするけど
作ってる人なんでしょうかねぇ?
今度聞いてみよう。

クレイマン可動研究所さん:造型工房クレイマン
http://clayman1.at.infoseek.co.jp/

次はBJPMを内部骨格に使用しているキットを製作している
思うつぼさんのところにいきました。

「ベルナデット」を部分改修したバージョンを出す
という情報を得ていましたので
「ぜひ見ないといけない」ということで
見てきました。

部分改修の箇所としては肩甲骨部分の構成変更だとか
腹部可動範囲や造形の改修といったものがメインだったようです。
とりあえず展示作例にはスマートな印象を受ける腹部パーツがくっついていました。

ベルナデットに関しては前回のWFの際に
モニターをさせてもらっていますんで
結構blogチェックはしているんです。

そこで気になっているオプションパーツについて聞くと
大体は形になっているということで見せてもらいました。
どうも形はアレで、ああいった機構が付いているらしく
アレのような外装もつける予定だとか

>思うつぼさん
アレあれ言ってますが、必要パーツ(オプション)をいただきましたので
近いうちにモニターさせてもらいます。

思うつぼさん:こねこねクラブ
http://blog1.net4u.org/sr4_diary/4355konekone/

あとは会場内のサークルだとかを見て回った感じですね。

神姫素体の肌色が3000円で売っていたり
(ほしかったけど後で見たらなくなってましたw)
アーマードコアの500円フィギュア1BOXが1000円で売っていたり
(友達が買っていた)
ゲーセンの最新プライズがもう単品ででていたり
(買わなかったけど)
「週刊わたしのおにいちゃん」セット(1-5)が2000円だったり
(友達に買ってあげた)
メタル塗装ミクロマンの4体のマシンが合体する奴がバラで1パッケージ200円だったり
(ほしかったけどやめた)

…ほかもろもろ

食玩数点ぐらいをかって
帰りに友達と飯食って帰りました。



Posted at 12:33 | 雑記 | COM(0) | TB(1) |
2007.05.07

さいきん、filnのエラーが多い

さっきでたエラー

Software error:
DBI connect('minisns','minisns_user',...) failed: Too many connections at /home/kaoru/public_html/miniSNS/scripts/common.pl line 45

For help, please send mail to the webmaster (webmaster@www.filn.jp), giving this error message and the time and date of the error.

(;・д・)サーバーの許容量?

ではでは


Posted at 23:45 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.05

ゴオォオオオルゥ!デエェェェェン!!!!

GWで得たもの




GFF#0013 MSA-0011 PLAN303E ディープストライカー
8000円




新世紀エヴァンゲリオン9巻初回版特典「綾波レイ(原型:浅井真紀)」特典のみ
700円




リボルテック「セイバー」
2100円







WHF「ベルナデット外装オプション」こねこねクラブ
プライスレス
(詳細はまたこんど)








あとは…おもいでとか?(ガッ



ではでは


Posted at 23:35 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
