--.--.--




2007.04.27

あとは

さて、色は決まった、デザインも決まった、武装も決まった

あとはやるきと根性と勢いだ!

っつーことで、ぼちぼち作成しますかー

まぁ、試行錯誤して作りますかね

…そういやミキシングとかってどうなったん?

ではでは


Posted at 23:22 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.25

もうそろそろで

金色一週間です

さて、なにが休みだって感じでもあるんですが
たのしみには楽しみです。

休みの予定はいまだ立ってませんが
BJPMかj-bjで制限組みでも使用かなってところですなー

ではでは


Posted at 23:39 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.24

ふむ

さて、J-BJの第3弾の情報とかが通販サイトに上がってますな

ぅーん、ブレードパーツは詳細が知りたいところです。w

あとはほかに新ランナーがないか知りたいですねぇ

位置づけ的にはP0A1なのかな-

現状はBJPMの新機体を作ろうと案を絞り込んでる感じですな

ではでは


Posted at 22:55 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.23

上級指揮官機体 -BEBLOGA-

大きい画像を載せます。

紹介はこっち
http://www2.spline.tv/bbs/bjpmpstl/

とりあえず新作です。

今回のコンセプトは

「でっかい拳でぶんなぐる」

でした。

とりあえずそれは結果的に達成した…かな?

攻撃は

なぐる → もちあげる → うちぬく

って感じ

腕内臓のバルカンが火を噴きます。

設定ではビーム系ですが

元は実弾系でした。

まぁ、マガジンスペースつければそれでも良いのですがねw

次は何にしましょうかねー

ではでは
A-104.jpg



Posted at 01:13 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.04.20

おっす

おひさー

ネットワークのないところにいました

まぁ、とりあえず

がんばってかんせいさせるぞー

ではでは



Posted at 23:39 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.17

書こうと思ったけど

書こうと思ったけど

ねたもないし今日はお休みってことでw

ではでは


Posted at 22:45 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.16

あれだね

さて、ちょっと組み始めたのはいいのだけれど
どうにもこうにも進まないです
J-BJもBJPMも組みあがりません

どうも時間がかかりそうな感じがします…



ま、まぁなんとかなるっしょw

とりあえず考えは固まったってところかなー

ではでは


Posted at 23:37 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.13

ふむ

今日は新型ほっぽって
J-BJで制限組みを継続です。

まぁ、イメージは固まりそうなんだけど
気分転換な感じで遊んでるだけです。

さて、もう少し遊ぼうかな

ではでは


Posted at 23:51 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.12

組み

さて、
あいでぁは出てきていますが
納得できていません。

とりあえずフォルムは決まったような気がするけど
まだ悩んでます。

なので今日は特に考えるわけでもなく
J-BJで制限組みをしていました。

制限組みなんかやってると
結構参考になるような構成も思いつくもんで
いつか関節に使おうと思うようなもんができました



さて、なにしょー

ではでは


Posted at 23:38 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.11

まだ、終わらん

さて、まだ構想中です
とりあえず配色は大幅に変えようと思います。
なんかイメージ変わりそうw

色って見た目の大きさに関係してくるから
ころころ変えたくないですよね
今回は大きめにしたかったんだけど
最終的にどう転ぶかわからなくなってきたわ

さて、本格的にBJPM自体が市場から消えているわけで
安いやつを探すのが難しくなってきています。
たぶん、市場に残っている安いやつは
GSG系だけじゃないんかなぁ?

ぁあ、GSD2の安いやつが見つかるといいなぁ

λ..........トボトボ

ではでは


Posted at 23:29 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.10

パーツが足りないかも

今日は次へ向けて構想をねりねり練っています
ただ、心配が…

色が足りないかもしれない
配色変えようかなー
サイズ変えようかなー
前のやつつぶそうかなー

最近はBJPMも値段戻ってきていて
安く買えなくなってるんだよねー

まぁ、何とかなるとは思うんだけどね

ではでは


Posted at 23:11 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.09

とらでみつけた

とらでみつけたすごいやつ

ndsさんのやつですなー

この表示は誤解を招くなw

ふむふむ
P-001.jpg



Posted at 21:47 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.07

上級指揮官機体 -ELZA-

大きめ画像を載せます。

紹介はこちらで
http://www2.spline.tv/bbs/bjpmpstl/

さて、やっと公開です。
まぁ公開するまで結構長かったような気がしないでもないですが
新作です。

正直、完成後ストーリーに乗せようか乗せまいか迷っていましたw
サイズも違いますがフォルムが余りにも違ってしまったのでw

今回は女性的なフォルムを前面に打ち出すということをやっていて
それなりに見えてくれればと思います。

あとはスカートの変形ギミックなど
無駄に凝っているところもあるんで見てやってくださいな

まぁ、とりあえず
「肌色で作らなくて正解だった!」



ではでは
A-102.jpg



Posted at 15:54 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.04.06

さて、今日は

今日は新作をせこせこ作ってました。
なんとか公開までこぎつけそうです。

というかもうJ-BJ vol2発売して一週間過ぎていたんですな
現状、vol1のほうが使用頻度高いですw
新作もBJPMオンリーですからなぁ

撮影が終わったらJ-BJの方も…

ではでは


Posted at 23:40 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.05

スタンド

今日は「某奇妙な冒険」で出てくるスタンド
じゃない方のスタンドの話

まぁ、自作スタンドの話です。

用意するのはパーツを切り取ったあとのランナー
とりあえず今回は「A2ランナー」の余り
ST-1.jpg



1、赤い線のところでバッチンバッチン切断します。

2、切り取ったランナーを大枠のみにします。

3、丸く囲んだ箇所をターボライターで熱します。

4、サービスボールのついている部分が上に来るようにグイッと曲げる

ST-2.jpg


5、完成

まぁ、正直やってみるともっと簡単です
切って、いらないところ切って、曲げるだけですからw
気が向いたら作ってみてくださいなー

ではでは
ST-3.jpg



Posted at 22:36 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.03

昨日のやつ

まぁ、要望があったことですので
GENEBLOCKでつくった昨日のやつ
blog限定で上げます。

アームを除くフロント部はほとんど
astrojetさんのと同じはず。

ハンドルとマフラーはランナーで作って、
サービスボールでついてます。

BJPM(J-BJ)はもうすこしかな

ではでは
B-002.jpg



Posted at 21:43 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
2007.04.03

今日は別のもので

今日はGENEBLOCKを3箱買ってきて
(エクストルーパー2)
バイク作ってました。

つか、もう完成したんだけどね
blog限定であげようか
それともそのまま封印かまよってる

ぁー、見たい人から連絡もらうって言うのも手ですな

なんでこんなことしてるかというと
astrojetさんのバイクを見たからなんですw

とりあえずカッターのやつは一個しか出なかったので
未来風バイク?みたいな後ろだけにタイヤがあるやつになってる

見たい人連絡頂戴

ではでは


Posted at 00:38 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.01

ZR-N211

大きめ画像を載せます。

紹介はこちらで
http://www2.spline.tv/bbs/bjpmpstl/

とりあえずWF用に作ったバイクです。
特に力を入れたのはタイヤとエンジン部ですね。
タイヤに関してはかなり構想を練っていた感じがします。
いちおう以前からもバイクをつくろう作ろうと思っていたんですが
タイヤが決まらずかなり挫折していましたw

エンジン部は使いどころの難しいロングライフルパーツを
うまく使うことによって表現できました。
うまい具合に銃口がマフラーのようになってくれたので
そこもGOODですな。

ほんとは乗る人もBJPM(J-BJ)で作りたかったのですが
今回は見送りでw

変形の要望とかもあったんですが、これでそれをするとなると
かなり大変なことになりそうですw

ではでは

B-001.jpg



Posted at 05:28 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
