--.--.--




2007.03.30

さてと

BJPM(J-BJ)の新作ですが、
明日にでもあげます。

まだ、撮影もしてませんのでw
みてやってださいな。

ではでは


Posted at 23:13 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.29

結局、新作はまだ

BJPM(J-BJ)の新作を出そうかと思っていたんですが
別の新作に手をかけていて出せませんでした。
というか今回はかなり異色の作品になるのかなぁと

ではでは


Posted at 23:48 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.28

割と良いかも

今日は待ちに待ったJ-BJ2の発売日でした。
ラインナップも前回と違って
ずべてのランナーの種類が入ってる物もあります。
まぁ、それはともかく

今日はTYPEN1フレームの機体を並べてみました。
BJPM(J-BJ)を使っている機体群ですが
こうやって並べてみるといいもんです。

ではでは

X-001.jpg

X-002.jpg

X-003.jpg



Posted at 23:46 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.03.27

スティールビルダーバトン

バトンだ!やるひとはやってくれ!
やらんひとは別にいい(ぇ
+------------------+

<スティールビルダーバトン>
ビルダーならこのバトンを受け取るが良い
包み隠さず語るのが掟
別に守らなくても無問題

Q1・BJPM(J-BJ)と出会ったきっかけは?
WEBのblog記事を見て探しまわった

Q2・ビルダー暦は?
2年ちょい?

Q3・どのくらいつぎ込んでる?
まぁ、それはきかんでくれ
ランナーを見る限り、結構イってるw

Q4・初めて作った作品は?
同人版は変形物
彩版は2カプセル制限組み

Q5・得意なサイズは?
まぁ、ミドルかな

Q6・苦手なサイズは?
でかいやつかな。でも今なら作れる気がする

Q7・オリメカ寄り?アレ寄り?
オリジナルが多いね
想像は止まらない

Q8・アレ系は作った事ある?
ぇーと、一体ぐらいかな?
変形する飛行機のやつ

Q9・ギミックはよく入れる?
とりあえず入れとく

Q10・変形ものは?
結構作る
この前作ったし

Q11・合体ものは?
同人版で変形合体を作った

Q12・娘さん系は?
色付き三人娘なら

Q13・得意な作例は?
フレーム基本型バリエーション機体

Q12・苦手な作例は?
でっかいやつ
作ってないだけかもしれないけど

Q14・作例は可動重視?オプジェ重視?
稼動してナンボ

Q15・使いやすい色は?
白、青、赤
フランス?w

Q16・ぶっちゃけ使い辛い色は?
蛍光w

Q17・作る際こだわってる部分は?
間接、バックユニット

Q18・いままでいくつ位作った?
多分、未発表のほうが多い

Q19・掲示板には投稿してる?
してるね

Q20・掲示板デビューしてからどれ位?
ぇっと、休止期間含めるなら結構長め
2年あるかなー?

Q21・ぶっちゃけた話、最大レス数は?(MAX10)
ぅーん、10があったかさだかじゃない
あたちょうななかったような

Q22・みこしろ氏からのレスは?
おそらくないはず

Q23・ネタ帳は持ってる?
頭の中に!
でも書くときは書くよ?

Q24・完成イメージとか描く?
間接部だけならw

Q25・ここだけの話、作例で脳内妄想してストーリーが展開されてる?
オレ設定は結構あります。
読むのだるいだろうけどがまんしてw

Q26・Q25でOPとか想像しちゃってる?
アクションシーンだけなら腐るほど
動いた後、一枚絵で決まる

Q27・作ってる時の環境は?
TVのニュース聞いてるか
mp3聞いてる

Q28・現在の目標は?
次のテーマを決める
次の機体を作る
次のシリーズを決める

Q29・ビルダーやってて良かった事
面白い人々と友達になれたこと

Q30・最後にBJPM(J-BJ)について一言
とりあえず面白い、そしてこれからも私に面白さを与えてくれると思う

+------------------+

とりあえず趣味がいろんな方向に伸びてることは自覚してる!(ナニガ



Posted at 00:29 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2007.03.26

まずやることは

さて、次のアイディアは出てきてるんだが

BJPM(J-BJ)のWF作品の投稿を考えています。

来た人は見たかもしれないけど

まぁ、改めて見てやってくださいな

まだ写真とってないけどねw

ではでは


Posted at 23:27 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.23

今日はTランナー使用

だいぶ前に組んだんだけど

そうまさんのBJPM認定ランナー
Tランナーシリーズを使用した作例
Tランナーの特徴であるパーツを前面に出した
構成です。

ほんとだーぃぶ前に作ってるんだよねw
BJPM(J-BJ)もいいけどTランナーもガシガシ組み込もうかな

ではでは
T-001.jpg



Posted at 23:42 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.03.22

さて、次は

とりあえず新作を掲示板に上げたので
次を考え中です。

何個か用意はしてあるんだけど
どうしようか迷ってます。

最近はプチ系の流れが多いみたいだね
ndsさんの勢いだけどw

ではでは


Posted at 23:06 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.21

TYPEN1フレーム搭載型変形機構試験機体

大きめ画像を載せます。

今回、変形機構持ちの機体です。
機構自体はエピオンみたいな
後ろから足を回す変形です。

というか獲物が大きすぎて小さく見えますなw
一応TYPEN1フレームなんで今までと大きさは一緒です

ではでは
A-100.jpg



Posted at 23:16 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(2) | TB(0) |
2007.03.20

もう限界

BJPM(J-BJ)の新作は

ぅあ、明日更新しますわ

ではでは



Posted at 23:18 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.19

ぷち

本家画像掲示板に急遽襲来した
ndsさんの勇者王のアレですが

もう
すげーすげーの一言です。

とりあえず
自分もプチが作りたくなって
一匹作りました。

なんか、プチっぽくないけど
まぁいいかなとw

写真はそのうち上げます

あと、BJPM(J-BJ)の新作は

とりあえず撮影が終わって
まだ編集してません

ではでは

Posted at 12:09 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.16

GENEのその後

WFで買ってきた
GENEBLOCK(ジェネブロック)
ですが

今日はその後
どのような状態にあるのか見てみましょう

とりあえずソフィアはパーツをつけて高機動っぽく
F2ソルジャーは他と混ざると面倒なので全使用組み

まぁそんなところです。

ソフィアの後ろにある透明な棒は
彩板のクリアランナーのランナー
サービスボールとランナーでスタンド作ってます。
写真ほしければ言ってください

BJPM(J-BJ)の新作は

急遽撮影を再開w
まだ編集してません

ではでは
w01.jpg

w02.jpg

w03.jpg



Posted at 23:58 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
2007.03.15

箱の中から

今日は

箱の中から
GSG1が二つ出てきましたので
全使用組みをひとつ

BJPM(J-BJ)の新作は

週末になりそうです(ぁ
まぁ、気長に…ぅ、うん

ではでは

z1.jpg

z2.jpg



Posted at 23:04 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.14

zero

今日は

進行度

0

です

まったくもって
進んでいません

BJPM(J-BJ)の新作は

まとまらない写真たちが
フォルダの中で眠ってます

普通に時間がなくてできなかったんですよ
なかなか帰るのが遅くなってしまったんでね

ではでは

Posted at 23:40 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.13

今日は書く

今日は

とりあえず
設定を書き書き
だいぶ破綻してる気がするが
何とかなる気がします。

BJPM(J-BJ)の新作は

とりあえずひと段落
後は写真をまとめるぐらいかな

設定とか別にいらない人もいるだろうけど
とりあえず書かせてくださいw

あと、突っ込みあったらいってください
お願いします

ではでは


Posted at 23:45 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.12

くりあをためす

今日は

クリアな作例を作っていました。
いや、ほんといいわ
クリア

透過するから
表現の幅が広がるね

BJPM(J-BJ)の新作は

いまだ撮影中です

というかどう見せようか考えてます
今回のモデルはちょっと特殊なもんで
結構苦労していますw

とりあえず何枚か撮ってみます

ではでは


Posted at 23:41 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.09

今日は

前に組んだモデルを引っ張り出してきました。

01w.jpg

蟲っぽくない?

02w.jpg

意外にかわいいですよ?

組んでみてくださいなw

BJPM(J-BJ)の新作は

いまだ撮影中です

も、…もうそろそろ

で、ありたい(ぁ

がんばりますわ


Posted at 23:12 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(2) | TB(0) |
2007.03.08

続行続行

BJPM(J-BJ)に関しては

撮影中です

そろそろ出てきます。

合わせて新しいの作っているけど
どうも形が決まりません

コンセプトは決まっているんだけどねぇ

まぁ、がんばるか


Posted at 23:34 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.07

新作続々

BJPM(J-BJ)に関しては

新作を昨日投稿したわけですが
実はまだまだあります。

というかWF作品がたまっていて
写真撮るのもw

あとは制限組みをはじめているところですかね

さっそく作ってはいるがどうも
フレーム構造が好きみたいw

まぁ、がんばるか


Posted at 22:49 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.06

TYPEN1フレーム搭載型局地作戦機体

大きめ画像を載せます。

今回、初の四脚です。
なのでいまいちポージングのコツがわかりませんでしたw

とりあえず軍用っぽいカラーで組んだので
なんとかいいのかと思ういます

…まぁ、あれです。
すっげー、外装パーツが硬かったw

ではでは
A-098.jpg



Posted at 23:44 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.03.05

さて、WFもおわったし

WF終わって一週間がたちました。

ぇ、もうそんな経ったの?って感じなんだけど

昨日は真昼男さんに展示委託された
「シシガーガー」を返却してきました。

とりあえず、いつものごとく

昼ごろ集合

ラーメン屋で一緒に飯たべて

WFどんなんだったかを

デジカメの画像見ながら

展示スペース広かったとか

ペーパーもよかったよとか

飲み会はいつもの調子だったとか

BJPM談義

飯食べ終わって

コーヒー飲みながら

J-BJクリアランナーとか

展示品とか

GENEBLOCKとか

BJPM談義

そのあと携帯ショップに行って

基本フレームとか

新シリーズとか

クレシンとか

BJPM談義

そのあとゲーセン行って

ゲーム

・スト2
・テトリス
・ガンダム

三連続

すっごい古めかしい

ガンダムの横シューがありましてw

スティックとジャンプボタンと攻撃ボタン

しかなかったけど

ボスが異常に強かったり

ガンダムハンマーが当たり判定狭かったり

グラブロでHP削られたりして

割と面白かったです

つか、すげー新鮮だったw

まぁ、近いうちにテトリス一緒にやりたいw

あとはまた会おうねって

解散かな

とりあえずそんなかんじでした

さてさて、J-BJでもいじるかな

真昼男さんまた遊ぼうねー


Posted at 22:31 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.01

WFでかってきたよ

さて、WFで買ってきたものですが

G001.jpg


例のGENEBLOCK(ジェネブロック)
国産ですって奥様

感想としては
ぁあ、確かに精度は上がってるな
ってところ

イベント限定で500円
白、黒、灰があって
今回、白はMOOK本とのセット売りのみ(1000円になる)

ソフィアのほうは
同じく500円で
ピンク、肌色?(サンドイエロー?)があって
今回、肌色はMOOK本とのセット売りのみ(1000円になる)

正直、国産は…む?

って感じかな

…何つくろうかな…

で、本命のBJPM(J-BJ)に関しては
そろそろ別のつくろうかな
って感じ



Posted at 22:52 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
