--.--.--




2007.12.28

[作例]龍の娘

さて、だいぶ前になりますが
コトブキヤラジオ会館店で行われた
第2回GENEBLOCKコンテストにて
準グランプリをいただいた作例です。

副賞はGB-18グレー一枚と
F1ソルジャーのランナーアーミーグリーン一枚でした。

G-002.jpg


実は今回、龍を作ろうと最初から決めていました。

なぜなら!

画像にもある「虎VS龍」をやりたかったから!w

まぁ、そんな感じで作り始めています。

ほんとうは青とか緑で組んであげるのが
良いのでしょうが、いかんせん色がなくて
結局、色を統一できる黒になりました。

龍のパーツ構成はほとんど単構成で
同じパーツをブロック化してつなげていっています。
一枚のランナーで2個ブロックができるように設計してるはずです。

しかしこうやってみると頭でかいですね。
もうすこし小さくてもよかったかもしれません。
でも、大きくした分表現はよくなって
下の歯なども入れることができました。

あと、おまけでつけるような形になってしまった
主役の「娘」ですが以外に手が込んでまして
ブレード系パーツで服の広がりを表現したり
はだけ具合を表現しています。

最後にアトリエ彩さん、
コトブキヤさんありがとうございました。

ではでは


Posted at 23:51 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
2007.08.03

[作例]次のWF(08/12)まで09日

ということで
WF2007 Summerまで
あと2週間をきったわけですが
なんとも手が回りません

とりあえずアレとアレを進めないとなぁ
というところです。

さて、前回
とらのあな某店 開催の
ジェネブロック[GENEBLOCK]コンテストで
入賞したと書いたんですけど
やっと返ってきました。

G-001.jpg

うちの「タイガーウルフ」です。
名前が安直なのは突っ込まないでくださいな
実際、安直な決め方してますからw

内格フレームは
すべてエクストルーパー2のGB-06のみ(6枚)で
外装は
エクストルーパー1、2のGB-06以外(6,7枚分で使える奴だけ)と
デザートホーンの砲塔の部分
って感じです。

エクストルーパー1のパーツは20パーツに満たないぐらいで、
ほとんどエクストルーパー2で組んでますね。

あとモチーフは犬です。
とらのあな某店のポスターではゾイドと書いてありましたが
正直あまり詳しくないのでどうもゾイドといえるものか微妙です。
内部骨格を外装で覆った動物型だったら、それなんですかね。
頭部周辺はそれっぽくみえますがどうでしょうw

いつもと変わらず基本的に可動を前提に組んでますので、
見た目はほとんど詰めてません。
大部分の時間を内部のフレームに費やしてます。
(外装は適当な箇所にパチパチはめました)
まぁ、それだけに結構無理のきいたポーズが取れるようになってるので
なかなか良い感じです。

ぁ、あと
スタンダード部門 準グランプリの賞品
ジェネブロック非売品カラーランナー
ですが
グランドローラーのランナー2枚(オレンジ)でした。
何に使うか考えていませんが、明るい色は使いやすいので
何かに使おうと思います。

アトリエ彩さん、とらのあなさん
ありがとうございました。

そんな感じで報告でした。

ではでは


Posted at 02:15 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
2007.04.03

昨日のやつ

まぁ、要望があったことですので
GENEBLOCKでつくった昨日のやつ
blog限定で上げます。

アームを除くフロント部はほとんど
astrojetさんのと同じはず。

ハンドルとマフラーはランナーで作って、
サービスボールでついてます。

BJPM(J-BJ)はもうすこしかな

ではでは
B-002.jpg



Posted at 21:43 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
2007.03.16

GENEのその後

WFで買ってきた
GENEBLOCK(ジェネブロック)
ですが

今日はその後
どのような状態にあるのか見てみましょう

とりあえずソフィアはパーツをつけて高機動っぽく
F2ソルジャーは他と混ざると面倒なので全使用組み

まぁそんなところです。

ソフィアの後ろにある透明な棒は
彩板のクリアランナーのランナー
サービスボールとランナーでスタンド作ってます。
写真ほしければ言ってください

BJPM(J-BJ)の新作は

急遽撮影を再開w
まだ編集してません

ではでは
w01.jpg

w02.jpg

w03.jpg



Posted at 23:58 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
2007.03.01

WFでかってきたよ

さて、WFで買ってきたものですが

G001.jpg


例のGENEBLOCK(ジェネブロック)
国産ですって奥様

感想としては
ぁあ、確かに精度は上がってるな
ってところ

イベント限定で500円
白、黒、灰があって
今回、白はMOOK本とのセット売りのみ(1000円になる)

ソフィアのほうは
同じく500円で
ピンク、肌色?(サンドイエロー?)があって
今回、肌色はMOOK本とのセット売りのみ(1000円になる)

正直、国産は…む?

って感じかな

…何つくろうかな…

で、本命のBJPM(J-BJ)に関しては
そろそろ別のつくろうかな
って感じ



Posted at 22:52 | 作例(GENE) | COM(0) | TB(0) |
