--.--.--




2008.10.02

[作例]NIP&SNAP本に掲載のもの

いつまでたってもWF展示品の撮影準備ができないので
こちらから公開します。

「NIP&SNAPレシピ本」に掲載した新ランナーでの作例になります。

WF2008SummerでNIP&SNAPがレシピ本を出しました。
これについてはご存知の方もいるとおもいます。
その際に掲載してもらった奴ですね。

O092.jpg

O093.jpg

O094.jpg

見たところレシピ通り組んでいるように見えますが
股関節あたりに改良を加えています。

この作例を組んだときはいろいろ手探りで
J-BJ:GR-1ランナーをうまく使ってみようということで
ほとんどを外装に使った作例になります。

このレシピ通り作った方がいらっしゃるかどうかわかりませんが
組んでみると稼動範囲も広く意外と動くようになっておりますので
ぜひ組んでみてください。

ではでは



Posted at 02:57 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2008.06.17

[作例]攻撃戦略回転翼機 -SNACKBOX-

大きめ画像を載せます。

紹介はこちらで
http://www2.spline.tv/bbs/bjpmpstl/

新シリーズ第2弾?です
これも結構前に完成していました。
最近手を加えたのはターレット部ぐらいですかね

イメージは見てのとおり?AH-64D アパッチ・ロングボウです。
ヘリでも組んでみるかということで始めましたが
そのままもどうかと思いアームをつけてみました。
実質、アームを開いたまま飛行は難しいと思いますが
それは設定ということでご勘弁をw

アームの設定は置いておいても
ある程度は着地時などに破損しないように
着地用クッションタイヤをつけたりなどしてますw

次に作るときはメインローターをしっかり5枚とかやってみたいかもw

ではでは

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

バラバラバラバラバラバ…

A-110.jpg



Posted at 02:18 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2008.05.21

[作例]汎用型戦略装甲機 -CAMEL-

大きめ画像を載せます。

紹介はこちらで
http://www2.spline.tv/bbs/bjpmpstl/

今回から新シリーズ?に突入します。
ということでとりあえずWF用に作った作例です。
いまさらかよっていうのは…(ぅ

イメージは8.8cm高射砲です。
もともとは変形機体として作ったんですが
いろいろ設定を考えているうちに
汎用機のバリエーションという設定になりました。
実際、組むときも汎用機みたいな機体から派生しているので
あながち思いつきではないような設定になってます(w

脚付いてますから
俗称は脚付きとかですかねー?
なんにせよガシガシ動いてくれると思います。

ではでは
A-108.jpg


Posted at 00:08 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.12.26

[作例]赤鼻のトナカイ

もう26日ですけど
クリスマスにちなんで赤鼻のトナカイです。
O033.jpg

O034.jpg


はじめのうちは馬でも作ろうかと思っていたんですが
組んでるうちにトナカイにしようと思いつき
こうなりました。

サンタは…まぁ、皆さんの心の中にいるということで(ぇ

ではでは


Posted at 02:41 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
2007.12.12

[作例]上級指揮官機体 -GNIDE-

さて、久々のBJPM作例
WF07Sで出したBJPM作例のリファインです。
なので全部彩版BJPMになっています。
A-106.jpg

このサイズになると
彩版BJPMの限界かしりませんが
内部フレームがきしんできます。

サイズ比較は下の画像で見てくださいな
500mlペットボトルぐらいになってます。
O032.jpg

重量は360gぐらいでした。

さて、次行こう、次っ!


Posted at 17:05 | 作例(BJPM,J-BJ) | COM(0) | TB(0) |
